FAQ
アクセス
- Q最寄りの空港からのアクセスは?
- A
バス:那覇空港から空港リムジンにて約66分。(交通状況により所要時間が異なります)
車:那覇空港から沖縄自動車道を経て国体道路を利用して約35分。(交通状況により所要時間が異なります)
- Q最寄りのICからのアクセスは?
- A
沖縄南I.C.より国体道路経由にて約10分。
国体道路入口の信号を左折し、58号線に入る。浜川の”次の”交差点を右折し、少し進むと左手にホテルが見えて参ります。
- Q駐車場はありますか?
- A
”先着順にて”駐車場72台ご用意しております。
※先着順につきご予約はお受けいたしかねます。
料金は御一泊500円です。
満車できない場合にはその他の駐車場をご案内致します。
(ご利用時間・料金は個々に異なります。必ず内容をご確認頂きましてからご利用くださいませ。)
- Q駐輪場(バイクなどの駐車スペース)はありますか?
- A
申し訳ございませんが、あいにくご用意致しておりません。
施設について
- Q製氷機はありますか?
- A
はい、3階にご用意しております。
- Q自動販売機はありますか?
- A
はい、3・5階にご用意しております。
- Qコインランドリーはありますか?
- A
はい、2・4階にご用意しております。
- Q電子レンジを借りたいのですが。
- A
はい、3・5階にご用意しております。自動販売機コーナーにございます。
- Q館内でたばこは吸えますか?
- A
客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。
たばこを吸われる際はホテル1階の喫煙ブースをご利用くださいませ。
- Qたばこの自動販売機はありますか?
- A
申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。
お近くのコンビニエンスストアにてお買い求めくださいませ。
- Q朝食はどこで何時からですか?
- A
ご朝食は7:00~10:30(10:00最終入場)で、1階にございます「ALLY’S Steak & Buffet」にてご用意致しております。
チェックイン・チェックアウトについて
- Qチェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
- A
チェックインは14:00から、チェックアウトは11:00まででございます。
※ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。
- Qチェックインの時間を早めることはできますか?
- A
アーリーチェックインは、行っておりません。
- Qチェックアウトの延長はできますか?
- A
チェックアウトの延長は行っておりません。
- Qチェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
- A
深夜24時を回る場合は、必ずご連絡ください。
荷物のお預かりについて
- Q荷物を先に送りたいのですが。
- A
宿泊日、ご宿泊者のお名前を送付状に必ずご記入の上ホテルへお送りください。
グループでお泊りの場合は、必ずご宿泊代表者のお名前もご記入ください。
ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。
- Qチェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- A
はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かり致しかねます。
- Qホテルから荷物は送れますか?
- A
はい、フロントにて受け付けております。
- Q貴重品は預かってもらえますか?
- A
全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。
添寝について
- Q子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
- A
ベッド1台につき5歳以下の未就学のお子様1名まで、添い寝は無料でございます。但しドミトリールームでは、添い寝のご利用はできません。
客室について
- Q滞在中の清掃はどうなりますか?
- A
ご滞在中の清掃は9:00から14:00の間に行います。
清掃がご不用の場合は、客室にございます「清掃不要」のマグネットをドアに張り付けてお知らせください。
ドミトリールームにお泊りのお客様は、清掃の間ご退出いただいております。
- Q宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
- A
恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。
設備について
- Q客室の備品や設備は何がありますか?
- A
ROOMのページをご覧ください。
- Q貸出品などは何がありますか?
- A
・アイロン&アイロンボード ・おむつペール ・靴乾燥機 ・車椅子・自転車 ・ズボンプレッサー ・体温計 ・爪切り ・電気スタンド・補助便座(子供用) ・物干し立て
- Qベビーベッド・ベッドガードなどはありますか?
- A
はい、ございます。
・ベッドガード ・ベビーカー ・ベビーベッド ・フォールディングバス ・補助便座(子供用)
数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。
(ベビーカーはB型です。ベビーベッドはご利用安全の観点より、2歳及び13kg以下のお子様のご利用とさせて頂きます。)
- Q客室でインターネットはできますか?
- A
はい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。有線での接続はできません。
サービスについて
- QFAX・コピーサービスはありますか?
- A
はい、フロントにて有料で承っております。
- Qクリーニングサービスはありますか?
- A
はい、ございます。フロントにて午前10:00まで受け付けております。
仕上がりは受付当日の午後6:00以降となります。
- Qマッサージはありますか?
- A
はい、ございます。12:00~24:00まで受け付けております。
- Qルームサービスはありますか?
- A
恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。
ご精算について
- Qクレジットカードは使えますか?
- A
ご利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。
- Q会社名で領収書の発行は可能ですか?
- A
宛名は会社名にすることが出来ます。(現地にてお支払いの場合のみ)
- Qオンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
- A
予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。
ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
周辺施設について
- Qホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
- A
「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。
- Q周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?
- A
当ホテルのHP内「ホテルまでのアクセス」またはその下の「おすすめスポット」ページをご参考ください。
予約について
- Qインターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
- A
こちらからご確認・変更・取消をお願い致します。
(当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。)
※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへお問い合わせくださいませ。
- Qキャンセル料はかかりますか?
- A
当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。
5日前から宿泊料金の20%、前日50%、ご到着日当日80%、ご連絡の無い場合(不泊)100%
※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。
- Qキャンセル待ちはできますか?
- A
キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、直接インターネットの空室状況をご覧頂くか、ホテルまでお問い合わせくださいませ。
- Q問い合わせるたびに料金が違うのですが。
- A
当館は季節や曜日などによる変動料金制でございます。
お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。
- Q車いす対応の部屋はありますか?
- A
はい、ユニバーサルルームがございます。
その他
- Q外貨両替はできますか?
- A
恐れ入りますが、ホテルでは外貨のお取扱いしておりません。
- Qパスポートのご提示について
- A
厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。ご同伴の方も「日本国内に住所を持たない外国人」の方は同様です。
また、米軍人の方は、軍のIDカードの呈示及びコピーを行っております。ご理解、ご協力をお願い致します。