FAQ
アクセス
- Qホテルまでのアクセスは?
- AJRゆめ咲線「桜島駅」より徒歩約4分 ※桜島駅の改札を出てすぐ左→横断歩道を渡る→左側(セブンイレブン方面)へ進む→セブンイレブンを越えるとホテルです。 JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」より徒歩10分 ※ユニバーサルシティ駅の改札を出て右→大通りを右へ進む→ユニバーサルポートホテル前を通過→臨港緑地交差点(ローソンがあります)を越えるとホテルです。
- Q関西国際空港からのアクセスは?
- AJR利用で「桜島駅」まで約1時間15分 ※関空快速にて「西九条駅」にて乗り換え、ゆめ咲線の終点「桜島駅」下車が便利です。
- Q大阪(伊丹)空港からのアクセスは?
- A空港リムジンバス(「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」行き)利用で約50分 ※空港リムジンバス「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」行き利用、終点「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」より徒歩約15分となります。 空港リムジンバス(「梅田」行き)、JR利用で「桜島駅」まで約1時間10分 ※空港リムジンバス(「梅田」行き)にて「梅田・大阪駅」にて乗り換え、JR環状線にて「西九条駅」にて乗り換え、ゆめ咲線の終点「桜島駅」下車が便利です。
- Q新大阪駅からのアクセスは?
- AJR利用で「桜島駅」まで約30分 ※JR京都線にて「大阪駅」にて乗り換え、環状線(内回り)にて「西九条駅」にて再度乗り換え、ゆめ咲線の終点「桜島駅」下車が便利です。
- Q神戸空港からのアクセスは?
- A空港リムジンバス(「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」行き)利用で約50分 ※空港リムジンバス「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」行き利用、終点「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」より徒歩約15分となります。
チェックイン・チェックアウトについて
- Qチェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
- A通常チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00まででございます。 ※ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。
- Qチェックインの時間を早めることはできますか?
- A通常のチェックイン時間(15:00)より前のアーリーチェックインは、前日及び当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございます。恐れ入りますが、詳細はホテルまで直接お問い合わせください (予約TEL:06-4804-1788 受付10:00~18:00 E-mail osaka-bay@lagent.jp)。 なお、午前12時より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご一泊分を追加でご予約頂いております。
- Qチェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
- A最終チェックインは25:00まででございます。到着予定時刻を2時間以上過ぎる、又はチェックインが25:00を過ぎる場合はご連絡ください。ご連絡を頂けない際はキャンセルとなる場合がございます。
E-mail osaka-bay@lagent.jp
- Qチェックアウトの延長はできますか?
- A通常チェックアウト時間は10:00でございます。 延長料金はダブル・ツイン・トリプルルーム1室につき1時間1,100円(税込)【最大13:00まで】、各デラックスルーム1室につき1時間¥2,200(税込)【最大13:00まで】となります。 13:00以降につきましては、一泊料金を頂いております。 (※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください)
御予約について
- Q予約の確認メールが届きません。
- A予約確認メールを含め、当施設からのメールを受信するには「osaka-bay@lagent.jp」からの メールが受信できるよう設定をご変更の上ご利用ください。 予約は「ご予約内容の確認・変更・取消」ページでもご確認いただくことが可能です。
詳しくはこちら
- Qキャンセル料はかかりますか?
- A当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。 5日前10%、4日前20%、3日前50%、2日前70%、前日80%、当日100% ※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。
- Q問い合わせるたびに料金が違うのですが。
- A当館は季節や曜日、空室状況などによる変動料金制でございます。お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。
- Qインターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
- A公式サイトからご予約いただきました分については、会員ログイン画面のアカウント箇所からキャンセルの上、新規で予約をお取り直し下さい。 もしくは上記予約完了時に届く予約完了メール内のリンクよりお手続きお願いいたします。 取消手続きにはキャンセル料が発生する場合がございます。予めご承知おき願います。 (宿泊当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話【TEL:06‐4804‐1788】をいただきますようお願いいたします。) ※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約された予約サイト・旅行会社へお問い合わせください。
- Qキャンセル待ちはできますか?
- Aキャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、直接インターネットの空室状況をご覧頂くか、ホテルまでお問い合わせください。
- Q車いす対応の部屋はありますか?
- Aはい、ユニバーサルダブルがございます。数に限りがございますので、直接ホテルまでお問合せくださいませ。
E-mail osaka-bay@lagent.jp
御精算について
- Q領収書の発行はできますか?
- A可能でございます。
- Qクレジットカードは使えますか?
- Aご利用可能カードはJCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース・銀聯でございます。
- Qオンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
- A予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。 ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
- Q電子マネー、QRコード決済は使えますか?
- A交通系電子マネー / 楽天Edy / iD / nanaco / WAON / QUICPay / PayPay / 楽天ペイ / メルペイ / d払い / au PAY / Alipay / WeChat Pay / がご利用頂けます。
添寝について
- Q子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
- Aベッド1台につき未就学のお子様(6歳未満)1名までの添寝は無料でございます。 未就学でもベッドをご利用のお子様につきましては大人と同額となります。 未就学のお子様(6歳未満)が朝食をお召し上がりの場合は、同伴の大人の方とご一緒の場合に限り無料となります。
客室について
- Q滞在中の清掃はどうなりますか?
- A連泊中の客室清掃は、3泊毎に1回行います。 なおゴミ回収・タオル類は毎日交換させて頂きます。 入室を希望されない場合はフロント迄ご連絡頂けますようお願い致します。(ドアノブに掛けてお渡しも可能です。)
- Q宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
- A恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。
- Q部屋にお風呂・トイレは付いていますか?
- Aダブルルームはユニットバス、その他のお部屋はセパレートタイプとなっております。シャワー付きの浴槽とウォシュレット付きのトイレをご用意しております。
- Q客室の備品や設備は何がありますか?
- Aシャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ、電気ケトル、ドライヤー、靴乾燥機、セーフティーボックス、空気清浄機、目冷まし時計、テレビ、エアコン、バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、スリッパ、靴ベラ、消臭剤、ハンガー、非常用懐中電灯
施設について
- Q製氷機はありますか?
- Aはい、1Fロビーにてご用意しております。
- Qウォーターサーバーはありますか?
- Aはい、1Fロビーにてご用意しております。
- Q自動販売機はありますか?
- Aはい、1Fにご用意しております。 ソフトドリンク、軽食、アイスクリームの自動販売機がございます。
- Qコインランドリーはありますか?
- Aはい、1Fに2台ご用意しております。
- Q電子レンジはありますか?
- Aはい、1Fにご用意しております。
- Q館内でたばこは吸えますか?
- A客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。 たばこを吸われる際はホテル1階の喫煙ブースをご利用くださいませ。 ※客室でご喫煙された場合は特別清掃費用等として33,000円を頂いております。
- Q朝食はどこで何時からですか?
- Aご朝食は7:00~10:00(L.O.9:30)で、1階にございます「レストランALLY’S」にてご用意しております。 素泊りの場合で朝食付きにご変更希望場合はチェックイン時にフロントスタッフへお申し出下さいませ。
- Q大浴場はありますか?
- A申し訳ございません。ご用意がございません。
サービスについて
- Q宅配便のサービスはありますか?
- Aフロントにて承り致します。クール便のお取り扱いはございません。
- Qルームサービスはありますか?
- A恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。
- Q貸出品などは何がありますか?
- A・ソーイングセット ・ワインオープナー ・爪切り ・体温計 ・アイロン ・ズボンプレッサー ・携帯電話用充電器 ・加湿器 ※貸出品は数に限りがございます。
- Qベビーベッド・ベッドガードなどはありますか?
- A恐れ入りますが、ご用意がございません。
- Q客室でインターネットはできますか?
- Aはい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。 なお有線でのLAN接続はできません。
- Q館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?
- A恐れ入りますが、ご用意がございません。
- Qユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットの取扱いはございますか?
- A恐れ入りますが、お取り扱いがございません。
御荷物について
- Q荷物を先に送りたいのですが。
- Aホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。 ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。
- Qチェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- Aはい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。 ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かり致しかねます。
- Q貴重品は預かってもらえますか?
- Aフロントでのお預かりは行っておりません。 全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。
- Qホテルから荷物は送れますか?
- Aはい、フロントにて受け付けております。取扱はヤマト運輸となります。 現金、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なものお受取り出来ません。
駐車場について
- Q駐車場はありますか?
- Aホテル内駐車場は普通車5台(内1台は支援者用駐車場)、1泊に付き1,650円(先着順)にてご利用いただけます。
また別途 ホテルより徒歩約10分の場所に、1台につき1泊 1,100円(10台・先着順)にてご利用いただける契約駐車場がございます。ご利用のお客様は「リモートゲートキー」が必要になりますので、ご利用前にフロントまでお申し付けくださいませ。
詳しくはこちら
※駐車場には限りがございますので、満車時には近隣の駐車場をご利用いただくようお願い申し上げます。また公共の交通機関でお越しいただくことをお勧めしております。※駐車場へのご案内は朝10時から先着順でのご案内となあります。(ご到着されましたらフロントまでお申し付けくださいませ。
- Qホテルの近くに駐車場はありますか?
- A近隣のホテルの提携外ではありますが、駐車場がございます。
・阪高ファインパーク 桜島第1
・タイムズ安治川口第3
・タイムズ安治川口第5
・ユニバーサル・シティウォーク大阪※提携外の駐車場のため、ご予約や空車確認は出来かねます。ご了承くださいませ。
周辺情報について
- Qコンビ二は近くにありますか?
- Aホテルより徒歩約1分のところにセブンイレブンとローソンがございます。
未成年の方について
- Q未成年のみでも宿泊可能ですか
- A未成年の方(18歳未満・高校生以下)がご宿泊いただく場合は親権者の同意書が必要です。
※16歳未満の方がご宿泊いただく場合は保護者の同行を条件とさせていただきます。
チェックインまでにホテルへご郵送又はファックスにてお送りください。
※同意書の確認がとれない場合は、ご宿泊をお断りさせていただくことがございます。
同意書のダウンロードはこちらから
〒554-0031
大阪市此花区桜島1丁目1-57
ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ フロント受付
FAX 06-4804-1772
E-mail osaka-bay@lagent.jp
その他
- Q外貨両替はできますか?
- A恐れ入りますが、ホテルでは外貨のお取扱いをしておりません。
- Qパスポートのご提示について
- A厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方も同様です。また、米軍人の方は、軍のIDカードの呈示及びコピーを行っております。ご理解、ご協力をお願い致します。
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