FAQ
アクセス
- Q最寄りの空港からのアクセスは?
- A下記の通りでございます。
電車 : JR 嵯峨野線二条駅より徒歩7分
地下鉄 : 地下鉄東西線二条駅より徒歩6分
飛行機 : 大阪伊丹空港より50分 京都駅着
- Q駐車場はありますか?
- A身障者用の駐車場が1台ございます。(事前不可・当日お電話にてお問合せください 1泊料金1,500円)
当ホテルには一般車用/大型車用駐車場はございません。
近隣のコインパーキング等をご利用ください。
※近隣コインパーキングの料金目役 駐車後24時間 550円~1,100円(駐車場により異なります。)
施設について
- Q製氷機はありますか?
- Aはい、ご用意しております。
- Q自動販売機はありますか?
- Aはい、ご用意しております。
- Qコインランドリーはありますか?
- Aはい、ご用意しております。
- Q電子レンジはありますか?
- Aはい、ご用意しております。
- Q館内でたばこは吸えますか?
- A客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。たばこを吸われる際は喫煙ブースをご利用くださいませ。
- Qたばこの自動販売機はありますか?
- A申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。
- Q朝食はどこで何時からですか?
- Aご朝食は7:00~10:00(L.O. 9:30)で、 「レストラン」にて和洋ブッフェの朝食をご用意しております。
チェックイン・チェックアウトについて
- Qチェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
- Aチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。
※ご予約された宿泊プランによって時間が異なる場合がございます。
- Qチェックインの時間を早めることはできますか?
- Aアーリーチェックインは、行っておりません。 ※ご予約された宿泊プラン内容によっては可能な場合もございます。
- Qチェックアウトの延長はできますか?
- Aチェックアウト時間の延長は、最大14時まで1時間当たり1000円(税込)の追加料金を頂戴いたします。なお14時以降の延長につきましては、1泊分の料金を申し受け致します。
※空室状況によってはチェックアウト時間の延長をお断りする場合がございます。
- Qチェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
- A深夜24時を過ぎるとホテルエントランスはセキュリティロックにより施錠されますので、到着が深夜24時を過ぎる場合は、必ずご連絡ください。
荷物のお預かりについて
- Q荷物を先に送りたいのですが。
- A宿泊日、ご宿泊者のお名前を送付状に必ずご記入の上ホテルへお送りください。グループでお泊りの場合は、必ずご宿泊代表者のお名前もご記入ください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。
ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。
- Qチェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- Aはい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、ご予約がない場合のお荷物につきましてはお預かり致しかねます。
- Qホテルから荷物は送れますか?
- Aはい、フロントにて受け付けております。取扱はヤマト運輸のみとなります。
- Q貴重品は預かってもらえますか?
- A全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
添寝について
- Q子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
- A1室につき未就学のお子様(6歳未満)2名まで、添い寝は無料でございます。
未就学でもベッドをご利用のお子様につきましては大人と同額となります。
客室について
- Q滞在中の清掃はどうなりますか?
- A連泊中の客室清掃は、環境に配慮し毎日行っておりません。ご滞在中の清掃は3泊毎に1回行います。タオル類は毎日ドアノブに掛けてお渡しさせていただきます。
清掃についてのご案内については下記をご覧ください。
エコ連泊サービス
- Q宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
- A恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。
設備について
- Q客室の備品や設備は何がありますか?
- AROOMのページをご覧ください。
- Q貸出品などは何がありますか?
- Aアイロン&アイロンボード・車椅子・ズボンプレッサー・体温計・爪切り・電気スタンド・レンタル用傘のご用意がございます。 ※貸出品は数に限りがございます。フロントまでお問い合わせください。
- Qベビーベッド・ベッドガードなどはありますか?
- A恐れ入りますが、ご用意がございません。
- Q客室でインターネットはできますか?
- Aはい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。なお有線でのLAN接続はできません。
- Q館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?
- A恐れ入りますが、ご用意がございません。
サービスについて
- QFAX・コピーサービスはありますか?
- Aはい、フロントにて有料で承っております。
- Qクリーニングサービスはありますか?
- A恐れ入りますが、クリーニングサービスは行っておりません。 6階にコインランドリーはございます。
- Qマッサージはありますか?
- A恐れ入りますが、マッサージのサービスは行っておりません。
- Qルームサービスはありますか?
- A恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。
ご精算について
- Qクレジットカードは使えますか?
- Aご利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。
- Q会社名で領収書の発行は可能ですか?
- A宛名は会社名にすることが出来ます。(ホテルにてお支払いの場合のみ) 精算時にフロント係までお申し出ください。
- Qオンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
- A予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
周辺施設について
- Qホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
- A「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねください。
- Q周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?
- A当ホテルのHP内「ホテルまでのアクセス」
またはその下の「おすすめスポット」ページをご参考ください。
予約について
- Qインターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
- A予約確定時にお送りしているメールから、予約の確認/変更/キャンセルを行えるURLを開いてください。 (当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。)
※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへお問い合わせください。