平素より当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2022年4月1日「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(プラスチック新法)」の施行に伴い、
宿泊業においては客室にてご提供しているワンウェイプラスチック製品のアメニティ「ヘアブラシ・くし・かみそり・シャワーキャップ、歯ブラシ」の廃棄物排出を抑制する事を取り組むべき目標と定めている事から、当ホテルでは対象5品目を含む全てのアメニティの客室内でのご提供を廃止し、1Fフロントカウンターでお客様が必要な分だけアメニティバーよりお取りいただくようご提供方法を変更いたします。

「シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ」につきましては、既に詰め替え可能なポンプ式ボトルにてご提供し、廃棄物の排出を抑制しておりますので、提供方法に変更はございません。また、今後は環境に配慮した代替素材製品の提供を検討しております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当ホテルは、これからもサステナブルな社会の実現に向けての取り組みを続けてまいります。

 

「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(プラスチック新法)」につきましてはこちら→