FAQ
アクセス
Q ホテルまでのアクセスは?
A 地下鉄「大通駅」より徒歩約5分。
地下鉄南北線「大通駅」南改札を出て、ポールタウンを「すすきの駅」方向に直
進。【南2条西4丁目(ピヴォ)】出口より地上へ。
目の前の交差点を右折して直進。
Q 駐車場はありますか?
A 提携先の駐車場を数か所ご用意しております。
料金はホテルに併設している提携先ですと御一泊1,800円です。
立体駐車場で先着40台まででございます。
こちらが満車、及び入庫できない場合にはその他の提携駐車場、または提携外コインパーキングへご案内致します。
(ご利用時間・料金は個々に異なります)
Q 最寄りの空港からのアクセスは?
A バス
新千歳空港からバスで約70分、「ホテルリソルトリニティ札幌」バス停下車。徒歩約5分。
電車
JR快速エアポート利用で「札幌駅」まで約40分。その後地下鉄南北線ないしはタクシー利用。
Q 最寄りのICからのアクセスは?
A 札幌北ICより国道5号線を札幌駅方面に。その後12号線を左折後、さちに直進。最
も近い提携駐車場はホテル裏手に併設。
Q 駐輪場(バイクなどの駐車スペース)はありますか?
A 申し訳ございませんが、あいにくご用意致しておりません。
施設について
Q 製氷機はありますか?
A はい、2階にご用意しております。
Q 自動販売機はありますか?
A はい、2階にご用意しております。
Q コインランドリーはありますか?
A はい、2階にご用意しております。
Q 電子レンジを借りたいのですが。
A はい、2階にご用意しております。
Q 館内でたばこは吸えますか?
A 客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。
おたばこを吸われる際はホテル2階の喫煙ブースをご利用くださいませ。
※電子タバコについても、喫煙ブースのみとさせて頂きます。
Q たばこの自動販売機はありますか?
A 申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。1Fのコンビ二エンスストアでお買い求めくださいませ。
Q 朝食はどこで何時からですか?
A ご朝食は6:30~10:00(L.O.9:30)で、2階にございます。「Northern Kitchen 」にてご用意致しております。
Q レストランやバーはありますか?
A はい、ございます。
2階「Northern Kitchen」(イタリア料理)、
1階「Bar Sovereign」(オーセンティックバー)
チェックイン・チェックアウトについて
Q チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
A 通常チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。
※ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。
Q チェックインの時間を早めることはできますか?
A 通常のチェックイン時間(15:00)より前のアーリーチェックインは、前日及び当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございます。恐れ入りますが、詳細はホテルまで直接お問い合わせください。
なお、午前12時より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご一泊分を追加でご予約頂いております。
Q チェックアウトの延長はできますか?
A 通常チェックアウト時間は11:00でございます。
延長料金は1時間2,000円(最大13:00まで)で承っております。
13:00以降につきましては、一泊料金を頂いております。
(※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください)
Q チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
A ご予約時にお客様にご登録いただきましたチェックイン予定時間をご連絡がない状態で2時間以上経過致しますと、ご予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。万が一2時間以上遅れてしまう場合は、必ずホテルまで事前のご連絡をお願い致します。
荷物のお預かりについて
Q 荷物を先に送りたいのですが。
A ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。
Q チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
A はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かり致しかねます。
Q ホテルから荷物は送れますか?
A はい、フロントにて受け付けております。
※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。
Q 貴重品は預かってもらえますか?
A 全客室にセーフティーボックスをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。
添寝について
Q 子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
A ご宿泊につきましては、ベッド1台につき未就学のお子様1名までは無料で添い寝が可能でございます。
但し、安全面の観点から、正ベッドのみが対象となり、ソファーベッド・子ベッド・2段ベッドでの添い寝はご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、予めご了承を賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、朝食につきましては、未就学の添い寝幼児はご料金はかかりません。
客室について
Q 滞在中の清掃はどうなりますか?
A ご滞在中の清掃は10:00から14:00の間に行います。
また、清掃のスケジュールは泊数により異なりますので、「ご滞在中の客室清掃について」 をご覧ください。
なお、清掃がご不用の場合は、客室内にございます「清掃不要」のマグネットをドアに貼付をお願いしております。
Q 宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
A 恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。
設備について
Q 客室の備品や設備は何がありますか?
A ROOMのページ をご覧ください。
Q 貸出品などは何がありますか?
A ・ソーイングセット ・ワインオープナー ・爪切り ・体温計・アイロン ・ズボンプレッサー ・ベビーベッド ・ベッドガード
※貸出品は数に限りがございます。
Q ベビーベッド・ベッドガードなどはありますか?
A はい、ございます。ベビーベッド・ベッドガード共に数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。
(ベビーベッドはご利用安全の観点より、1歳未満までのご利用とさせて頂きます。)
Q 客室でインターネットはできますか?
A はい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。なお有線でのLAN接続はできません。
Q 館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?
A 恐れ入りますが、ご用意がございません。
サービスについて
Q FAX・コピーサービスはありますか?
A はい、フロントにて有料で承っております。
Q クリーニングサービスはありますか?
A はい、ございます。朝と夜とそれぞれでご用意しております。
Q リラクゼーションサービスはありますか?
A はい、ございます。
Q ルームサービスはありますか?
A 恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。
ご精算について
Q 宿泊料金のご精算方法は?
A 現金、または各種クレジットカード払いにて承ります。
ご利用可能カードはJCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース・銀聯でございます。
Q 会社名で領収書の発行は可能ですか?
A 宛名はお会社名にすることが出来ます。
Q オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
A 予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。
ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
周辺施設について
Q ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
A 「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。
Q 周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?
A 当ホテルのHP内「ホテルまでのアクセス 」またはその下の「おすすめスポット 」ページをご参考ください。
予約について
Q インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
A こちらから ご確認・変更・取消をお願い致します。
(当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。)
※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへお問い合わせくださいませ。
Q キャンセル料はかかりますか?
A 当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。
5日前10%、4日前20%、3日前50%、2日前70%、前日80%、当日100%
※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。
Q 問い合わせるたびに料金が違うのですが。
A 当館は季節や曜日、空室状況などによる変動料金制でございます。お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。
Q 車いす対応の部屋はありますか?
A はい、ユニバーサルダブルがございます。数に限りがございますので、直接ホテルまでお問合せくださいませ。
その他
Q 外貨両替はできますか?
A 恐れ入りますが、ホテルでは外貨のお取扱いしておりません。
Q パスポートのご提示について
A 厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方も同様です。また、米軍人の方は、軍のIDカードの呈示及びコピーを行っております。ご理解、ご協力をお願い致します。
ホテル
閉じる
ご予約